魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 7 相手は自分の鏡とは?

妻のたえぽんは、友人からいろんな相談を受けていて、ときおり、私おっさんにも「これ、どう思う?」とか聞いてきたりします。

先日の相談は、ある友人が「私が夜な夜なかけてつくったパワーストーンのブレス、お金を払ってくれない方がいるけど、どうしたらいいのか?」という相談と
「私がブレスのつくり方を教えた人が、私の作った作品と、見た目がほとんど同じものを、自分のサイトで売っている人がいて、しかも、私と全く同じような売り方をしている人がいるんだけど、どうしたらいいのか?」という相談でした。

で、その方を知っているおっさんの回答は、

「それ、そのまま、自分がやってることやん」

たえぽんの回答も「だよねー」でした。

スピリチュアルの世界では、よく「相手は自分の鏡」と言われます。
この世界は、ワンネスなので、相手も自分。
相手の発言や行動は、自分の発言でもあり、自分自身の行動でもある。

上記の友人がされた行動は、まさに自分自身がやっている行動と同じでした。
自分が依頼した作業の費用は、別にお金に困っているわけでもないのに、すぐに払わない。
上記に限らずとにかく、いろんなシーンで金払いが悪いのです。

また自分が出しているパワーストーンのデザインは、ネットで見つけたお気に入りのデザインそのもので、ほぼ誰かの真似。
さすがにそのまま流用しているわけではないですが(たえぽんがデザイン制作を手伝っているので)、完全な自身のオリジナルではないわけです。

まさに「相手は自分の鏡」であることを実感した体験です。

そして話はここで終わりではなくて、その相談してきた友人は「相手は自分の鏡」であることをよく知っている人だったことがポイントです。

知識としてはわかっていて、人にもそれを教えているにも関わらず、自分のことになるとそこに全く気付けていない。
本当の意味で、腑に落とせていないということでしょう。

ではどうすればいいのでしょうか?

嫌なことが起こったら、相手は自分の鏡であることを思い出して、自分がそれをさせていることに気づくことです。
自分がそうさせている理由は、自分にとってそれが必要だから。
どういう目的で自分がそうさせているのか考えると、また新しい道が開けるかもしれません。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. あなたの望む人生を実現するために

  2. 『しあわせ』を・・・(あふれぽ vol.5)

  3. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 5 この世界は自分が創った?!

  4. お地蔵様の頭巾と前掛け

  5. 【そよ風スポット紹介】これぞ!森カフェ「藍風」

  6. 【そよ風スポット紹介】いるだけでヒーリングを受けた感覚「喫茶 あがち森」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

出店無料相談受付中

そよ風くんオンラインサロン

そよ風くんオンラインサロン

月ヒーリング

無料新月ヒーリング受付中

 

 

↓↓↓ 有料版はこちら ↓↓↓

新月&満月ヒーリング

本当のあなたを見つける旅へ~Wind Journey~

「本当の自分」を見つけることで起きる「奇跡」を体験してください

Wind-Journey

そよ風サイキックヒーリングアカデミーがいよいよ始動します!

Instagram


Kindle出版しました

■ 監修者の声
今回、この本を監修させて頂くにあたり、どこまでの真実を世の中に届けてよいものなのか、著者との心の望みとの兼ね合いを計りながらの判断といった感じでしたが、
時間の経過と共にそれも大きく変化し、自己価値の広がりを感じさせて頂いた為、自信を持って世に送り出させて頂いた次第です。
是非ここを起点にこれからのご自身の人生にこの本を活かして頂けたら幸いです。
監修に携われた事、それをさせて頂いた全ての方に感謝致します。

「引き寄せない法則」イベントの動画販売はこちら

引き寄せない法則イベント動画販売開始

 

イベント一覧

8月 2022
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
« 7月   9月 »

そよ風公式ショップ