【そよ風スポット紹介】山の中なのに解放感満載、農芸茶屋「四季の彩」

やんばるの森の中なのに、開けたような開放感があるカフェ、農芸茶屋「四季の彩」をご紹介します。
こちらも名護本部線沿いから少し入ったところにあります。
曲がる場所さえ見落とさなければ、道に迷くことはないでしょう。

駐車場はかなり広いので、安心できます。

駐車場と道を挟んだ場所にお店があります。少し高台になっており、やや登っていく形になります。

このお店にも多くのシーサーたちが迎えてくれました。

店内は天井が高く、開放的です。
雑貨も販売していましたので旅行で来られた方はこちらでちょっと変わったお土産を買っていくのもいいですね。

縁側があり、外に向かってカウンター席がありました。お天気が良ければカウンター席がおススメです。

農芸茶屋という店名のとおり食事のメニューに定食があります。
なかなかボリュームがあっておいしそうですが、妻のたえぽんからは「炭水化物が多い」という厳しめのコメントが。
いずれにしても、別のところで食事をしたばかりでしたので、ドリンクとケーキセットだけにしました。(ケーキも食べるんかいっ!というツッコミは無しで!)

私はアセロラジュース、妻はパッションフルーツジュースを選びました。
このシフォンケーキ、紅芋アイスどれもおいしいです。ここで食べたら何を食べてもおいしく感じるのかもしれません。

景色はこんな感じです。やんばるの森の中のはずなのですが、視界が開けており、開放感が半端ないです。
遠くの方に山が見えて田舎の平野にいるような錯覚をしてしまいます。

静かでのんびり過ごせる場所ですので、旅の休憩に、またお気に入りの本を持っていって窓際席で読書にふけるのも贅沢な過ごし方ですね。

農芸茶屋 四季の彩
場所:沖縄県国頭郡本部町
ホームページ:Instagram
そよ風度:★★★★★(5)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら
↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 【そよ風スポット紹介】自然の音を楽しむ場所 「せせらぎ」

  2. 悪魔くんについて あれこれ

  3. 【そよ風スポット紹介】森とシーサーのパワーを感じる「やちむん喫茶シーサー園」

  4. 今週の星模様(5/9-5/15)

  5. 1万円札を破けますか?

  6. 【そよ風手相教室】基礎編:手の大きさで違いはあるのか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。