【そよ風スポット紹介】最強のパワースポット「大石林山」

沖縄のビーチリゾートには何度も来ていても、一度も行ったことがないという方が多い「やんばる国立公園の大石林山」。
沖縄の最北端という立地のせいかもしれませんが、そよ風度で満点の10点となった最強のパワースポットです。

妻のたえぽんは、沖縄に友人が来るたびに大石林山に連れていっているので、何度も訪れています。
去年のハイシーズンでは同じ週に2回行っていました。
そのうち、大石林山からお中元でも届きそうな勢いです。

たえぽんは何度も行く理由を
「大石林山が私を必要としている。浄化が必要だから。」
とのたまっております。。。

”自分が必要としているのではなく、大石林山の方が自分を必要としている”という自信にあふれる発想はいったいどこから来るのでしょうか。
私おっさんも見習いたいものです。

行き方は、許田ICを降りて58号線をひたすら北に向かって走るだけです。
一本道なので迷うことはありません。
ただし、那覇空港から2時間以上かかります。

大石林山は、2億5千万年前の石灰岩が侵食されてできた熱帯カルストと亜熱帯自然林を散策するコースが整備された公園です。

入場料を払うとそこからスタートではなく、トレッキングをスタートできる場所までマイクロバスでの送迎があります。
待ち時間の間に、ガイドのおじさんが簡単な説明をしてくれます。

コースは4種類あります。
A.奇岩・巨石コース(1km/約35分)、B.美ら海展望台コース(0.9km/約30分)、C.バリアフリーコース(0.6km/約20分)、D.ガジュマル森林コース(0.9km/約30分)です。

Cのバリアフリーコースはウッドデッキが整備されていますので、お年寄りや車いすの方でも楽しめると思います。

一般の方はA、B、Dを選択することになり全部回るのがベストですが、時間のない方や歩くのが面倒だという方は、BとDだけでも回るといいです。
歩道は整備されていますし、それほど急な坂を登るわけでもないので、体力に自信がないという方でも大丈夫だと思います。
さすがにハイヒールや島ぞうり、ビーチサンダルで行くのはやめましょう。
普通のスニーカーなら大丈夫です。

コースにはこのような不思議な切り立った岩が林立している景色を楽しめます。

パワーが集まるという石もありますよ。
しっかり触ってエネルギーを吸収するたえぽん。

岩山の頂上にネコが!

宇宙人?も岩陰から顔を出してました!(わかるかな?)

美ら海展望台コースでは、海を見下ろす景色も楽しめます!

たえぽんの話では、ここには多くの龍がいるとのこと。
「あそこにいるよ!」と教えてくれるのですが、私おっさんには、まったく見えません。。。
適当に言ってるんじゃないの~?と思ってしまうくらい、どこにも見当たらないのですが、わかる人にはわかるのかもしれません。
ぜひ皆さんも来られたら龍を探してみてください。

美ら海展望台コースには、「輪廻生まれ変わりの石」があります。
この石のトンネルを3回通ると、1回目で悪い過去(失恋・失敗・病気など)を捨て、2回目でリセット、3回目で新しく生まれ変わると言われています。

たえぽんは、その効能を知らずに、とりあえず私の言われるままに3回まわったところ、
「この石はやばい、何かがすぅ~と身体から抜けて行ってすごく軽くなった」と言っていました。

「それはリセットされて生まれ変わったんだよ」と説明すると、納得していました。

私も3回まわってみましたが、なんにも感じません。。。
回り方が悪かったのかもしれません。
というわけで、もう1ターン、チャレンジしてみました。
合計6回まわった計算になりますが、やはり何も感じません。
今後効果的な回り方を研究する必要があると思いました。

Dのガジュマル森林コースは、帰りにバスで送迎してもらえず自力で下山する必要があるため、パスして帰られる人も多いようですが、ここは絶対行くべきコースです。
森、そして多くのガジュマルたちのパワーが半端ないです。

このような写真がいっぱい撮れますよ!
宇宙から来たポテトのリーディングによると、
「自己や自我の肯定、許しを与えるエネルギーの放射」とのことで、
高波動なエネルギーとのことです。
ぜひ、ガジュマル森林コースに来て、チャレンジしてみてください!

ガジュマル森林コースには、”そよ風の道”という場所があります。
繊細で高波動なエネルギーを感じられます。
動画で撮っていますので、ぜひご確認ください。

コースの終盤には、御願ガジュマルがいます。
御願ガジュマルを囲むようにベンチが設置されていますので、ゆっくり休憩しながら、お願いごとをするといいでしょう。

近くには、沖縄最北端の辺戸岬もありますし、58号線が海岸沿いにあるため行き帰りのドライブも楽しいです。
ぜひ、北部への観光に足を延ばしていただきたいです!

大石林山
場所:沖縄県国頭郡国頭村
ホームページ:HPFBInstagram
そよ風度:★★★★★★★★★★(10)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 【封印感情解放☆あふたーぱーてぃー】の感想

  2. 今週の星模様(11/21-11/27)

  3. そよ風の仲間たちができるまで3

    「そよ風の仲間たち」ができるまで(3/5)

  4. 能力をアップさせる方法

  5. 【そよ風手相教室】知能線6:知能線から縦にあがる線

  6. 【そよ風手相教室】前提編:同じ体験をしても手相に出る人と出ない人がいる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。