【そよ風スポット紹介】温泉以上の波動の高さ 暮らしの発酵 SPA

以前、北中城村のEMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾートの紹介をさせていただきましたが、
ここのSPAがほんとうに素晴らしいです。

ホテルのすべての施設の波動が高いのですが、SPAは特におススメです。
宿泊しなくても利用できますので、遠くからSPA利用のためだけに来る価値があります。

ホテルに向かって左側にSPAの建物があります。
宿泊者はホテル内から連絡通路を通って直接館内に入場できますが、ゲストは1階に入口があります。
駐車スペースは、SPAの前にありますが、いつも満車状態です。その場合は、ホテルの駐車場を利用しましょう。

タオルなどは用意されていますので、手ぶらで大丈夫です。

2階が浴場ですが、階段を上げるところに、アメニティが置いてありますので、必要ならピックアップしましょう。
ちなみに歯ブラシなどは、男性の更衣室には常設されています。(女性の方は無いようです)

ホテルのショップで販売されていた商品もこちらで購入できます。

更衣室は、市営プールのようなロッカーでちょっと残念な感じですが、お風呂は最高です。

ガラス張りとなっている展望風呂で、開放感があります。

そして、お風呂のお湯の波動がすごく高くて、最初に入ったときには、本当にびっくりしました。

「なんじゃ、こりゃー」

と叫びたくなるような衝撃です。

夫婦そろって温泉好きなので、全国いろんな温泉に入ってきましたが、波動の高さは温泉の比ではありません。
微細な振動が感じられます。(気のせいかもしれません)

で、実際、スタッフの方が売店で売っている「EM X GOLD」をペットボトルから、
惜しげもなくガバガバお風呂に注ぎこんでいるところを目撃しましたので、波動の高さは間違いないと思います。

サウナもドライとミストの両方ありますし、水風呂もありますので、サウナ好きにはたまりません。

別料金にはなりますが、時間に余裕のある方は岩盤浴もおススメです。
驚くほど体が温まります。
実は「岩盤浴なんて、どこで入っても同じだよねー」と思って、
ずっと敬遠していましたが、
一度入ったみたら、そのパワーに驚きました。
それから、時間があるときは、岩盤浴にも必ず入るようにしています。

1階にはアーシングマット付きのチェアが常設されたテラスのヒーリングスペースがありますので、
岩盤浴の休憩にも利用できます。

沖縄県民の方は、湯舟に浸かるという習慣がないですが、ぜひ行ってみて欲しい施設ですね。
はまってしまうかもしれませんが、その場合の責任は持ちませんのであしからず(笑)

旅行の方も、大浴場にこだわりのある方は、温泉よりもあえてこちらを選択されることをおススメします。

暮らしの発酵 SPA
場所:沖縄県中頭郡北中城村
ホームページ:HP
そよ風度:★★★★★★★(7)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 今週の星模様(9/19-9/25)

  2. 絶対に叶う

    絶対叶う

  3. そよ風サロンインタビュー:ハピネスライト(第1部)

  4. 蟹座新月

  5. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 5 この世界は自分が創った?!

  6. 【そよ風スポット紹介】ここでしか味わえない! 「リマ タピオカサンド店」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。