あなたって、わたしって、こういう人?!

先日、お試しの性格診断をやってみたのですが、
「お姫様」気質と書いてあって。

ん?
ここだけは当たってないわ~って思っていたのです。

わたしは長女なこともあるせいか、
子どもの頃から誰かに何かをやってあげることを求められ、
それを自分でも当たり前のことと受け入れてきたので、
これまでは「やってあげたい人なんだね」と言われることがほとんどでした。

それが、そよ風で仕事をするようになってから、
「甘え上手」や「受け取りたい人」と言われ、
挙句の果てに、今回は「お姫様」との診断結果。

わたしの中では、「なんですと!!!」と、なったわけですよ(笑)

それを、YouTubeの「キレイなおねえさん編」収録に立ち会ったときに、
「わたしがお姫様気質だなんて、当たってなくて笑えるよね?」と言ったところ、
微妙な沈黙の時間が少しあった後、
たえぽんから「みぽどんは、お姫様じゃん(苦笑)」と言われたのです。

そよ風くんとポテトくんは否定してくれると思ったのに、同意されてしまい、
男性2人にまで、そんなこと言われるわたしって???と、衝撃でした。

そんなタイミングで、先日出席したとある会で、
参加者のお一人が、他の方から言われた言葉に、
「わたしって、そんな風に見えてるの?」という発言があって。

「お姫様じゃん」と言われたときの
言葉に出来なかったわたしの気持ちを
他の人が言葉にしてくれたのかもしれないと思いました。

このブログを書くにあたって、診断を読み返してみたところ、
「自分と自分の大切な人たちを幸せにするための
【ワガママ】を、ちゃんと表現していってください。」とも書いてあって。

これを読んだ記憶がないので、その時は受け取れず、
脳がスルーしちゃったのでしょうね。

言い方は違いますけど、去年から何度もポテトくんにも言われていることだから。
「エゴを出しなさい、出していいんだよ」と言われてます。

その度に、「エゴなんて見たくない!」と目頭が赤く腫れたり、
頭痛がしたり、首の後ろが痛くなったり、
すぐに体に反応が出るので、わたしって分かりやすい(笑)

順調に(?)、「今までのわたし」、が崩壊中です。

大親友の結ちゃんが、そよ風のyoutubeで、
「キャラがまだ定まってないので、生暖かく見守ってね」
と言っていますが、あれって、わたしもそうだってことです。

何気なく言ったこと(言われたこと)が
核心をついているって、よくあることかと。

それでも、何が変わっても、変わらなくても、わたしはわたし、
どこまで行ってもわたしなのだとも感じていて。

色んなわたしを受け入れ、
それらを表現することを楽しんでいけたらいいのではないかと、
今は思っています。

お姫様気質=痛い、20代ならともかく、
痛すぎるー!!!と思っているので、
まだ受け入れられていませんが、それも近いうちにきっと(笑)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ヒーリングとは、心身を癒し、本来のあなたを思い出すこと。
本当に望みさえすれば人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見ている世界は、あなたが創っている」のだから。

明日が来る「奇跡」に、全ての存在に、感謝を込めて。

投稿者:みほ

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 真の【受容】とは?

  2. 感謝されちゃうコツ!?

  3. 嘘つきはお好き?《嘘から出たまこと》の世界

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。