【そよ風スポット紹介】景色、食事とすべてがパーフェクト 「カフェ こくう」

沖縄北部のカフェはかなり行きましたが、その中でも夫婦そろって一番に挙げるカフェは「カフェ こくう」です。

場所は今帰仁の山の上、サンシティ希望ヶ丘という別荘地?の海を見下ろせる場所にあります。
このあたりは道が狭いので、運悪く対向車が来るとすれ違いに苦労しますね。

駐車場はどこからどこまでお店のエリアかわかりませんが、空き地になっているので置き放題です。
赤い沖縄らしい瓦が特徴の平屋で、海に向かってポツンと建っています。

店先からの景色も最高ですね。ここも天気を選びますので、晴れの日に狙って行きましょう。

店内は靴を脱いで入りますので、カフェというよりも田舎のおばあちゃんの家に来たような、知人の家に招待されたかのようなあったかい感じがします。
席は海に向かって配置されているカウンター席、縁側席、室内が選べます。お天気が良くて空いていたらカウンター席、縁側席がおススメですが、店内は天井が高くて開放感があるので、室内でも十分気持ちよく過ごせます。



食事は島野菜を中心にしたヘルシーなものばかり。
ご飯は酵素玄米です。
ちなみに小食な方向けにお惣菜の数を少なくしたコースもあります。
どの総菜も手が込んでいる割には素材の味をしっかり活かされていて、もう何を食べてもおいしいです。
また器のやむちんもオシャレですね。
(このようなデザインのやむちんはどこに行っても見つかりません)
景色、味、食器ともはや非の打ち所がありません。

こちらは別の日に行ったときのものです。

無農薬の県産フルーツを使った酵素ジュースも飲めますよ!

店内の波動がこまやかなのは、土地のエネルギーもあると思いますが、オーナーさんの意識もあるのでしょう。
知人が来たときには絶対連れて行きたいカフェの一つですね。

カフェ こくう
場所:沖縄県国頭郡今帰仁村
ホームページ:Instagram
そよ風度:★★★★★★★★★(9)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

 

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら
↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 【そよ風スポット紹介】沖縄の道の駅は凄すぎる! COFFEE&BREAK GINOZA FARM LAB

  2. そよ風サロンインタビュー:Rightworks研究所

  3. 父の命日のホロスコープ

    命日に父からのメッセージを読む

  4. 今のあなたへのメッセージ【臨界】

  5. 今週の星模様(3/27-4/2)

  6. 9月12日〜9月18日*天使のメッセージ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。