【そよ風スポット紹介】本部の海が近いカフェ「Seaside Kitchen」

沖縄南部から美ら海水族館方面に向かう際には、誰もが通る道である449号線沿いにある海カフェ「Seaside Kitchen」をご紹介します。
本部大橋を渡ってから注意深く進むと左手の海沿いにあります。
色鮮やかな外壁に緑が多いため、ゆっくり走ると見つけやすいと思います。

階段を昇っていくと、目の前に本部の海が拡がり絶景です!
申し訳程度の日よけが付いていますが、ガチで暑いので、涼しい日か夕方などがいいですね。

いやー、これ、テンションまじで上がります。
道路側からはここまで開放的でオシャレなテラス席になっているとは想像が付きませんでした。

上の写真の右手にチラりと見えるキッチンカーみたいなところが厨房です。
お兄さん2人で狭い場所で切り盛りされていました。

さすがに外は暑いので、コンテナ(プレハブ?)みたいな室内での方を選択しました。
エアコンが効いていて快適です。
海に向かってガラスになっているので、狭いですが圧迫感もなく開放的です。
とはいえ、他のお客さんが入っていたら、スペース自体は広くないですし、換気もエアコンだけなので、ご時世的に気になる人は外の方がいいでしょう。

私はガーリックシュリンプ、妻はチキンのプレートを選択しました。
あんなかわいいキッチンカーで作っているので、正直、味には全く期待をしていなかったのですが、予想に反してとてもおいしいです!(マジで失礼しました)

注文はキッチンカーのところで支払いをすませば、お兄さんが席までちゃんとサーブしてくれます。
ここも予想外のサービスです。

パッションフルーツジュースも頼みましたが、生のドラゴンフルーツも入っていました。
これも予想に反して、思ったより本格的です。

ここはハワイか?と思うような、海外のリゾート気分を味わえるカフェです。
いろんな予想をいい意味で裏切ってくれます!
美ら海水族館や海洋博公園に寄った帰りなど休憩するにはいいスポットですね。

Seaside Kitchen
場所:沖縄県国頭郡本部町
そよ風度:★★★★(4)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 今週の星模様(10/17-10/23)

  2. 病気や痛みは決して「罰」ではない

  3. 今のあなたへのメッセージ【景光】

  4. 【そよ風スポット紹介】遠方からも来る価値があるレストラン「TOUJOURS」

  5. お地蔵さまのあれこれ

  6. 無意識にエネルギーを受けている

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。