【そよ風スポット紹介】これぞ!森カフェ「藍風」

やんばるの山を越える「名護本部線」沿いには、森カフェがたくさんありますが、その中でも際立って癒されるのが「藍風」です。

途中看板などがありますので、気を付けて走ると道に迷うことはないですが、「え!ほんとにこの坂を車で登るの?」と不安になるような場所にあります。
はい、迷うことなく、急坂を車で上がって行きましょう。
道も駐車場も狭い(数台程度)ので、大型車や運転に自信がない方は、急坂のふもとの空地に駐めて歩いて登るといいかもしれません。
(駐めていいかどうかは不明です)
たぶん、私の妻一人の運転では、無理な場所ですね。それくらい、行きにくい場所にあります。

駐車場からはさらに徒歩で階段を上ります。駐車場のそばの建物は藍染の作業場所のようです。

純和風の建物が、カフェ 兼 藍染の商品などを販売している店舗になっています。


店内は天井が高くて開放感があるスペースに、洋服や雑貨などが販売されていました。

先客がいましたので、今回は店内席にしましたが、やはりテラス席の方が大自然を味わえそうです。
ただ店内でも窓が大きいので、ガラスを通して緑が飛び込んできてすし、鳥のさえずりも聞こえますので、十分自然を満喫できます。
空気が澄んでいる感じがしてほんとに気持ちがいい空間です。

今回は夕方に来たので、お茶だけにしました。この森の中でのコーヒーは最高です。
こんな場所なら、もはやインスタントでもおいしく感じるはずです。



マイナスイオンがいっぱいで、波動が究極に細かく、強力ですがやさしいエネルギーを感じる場所です。
時間を忘れてゆっくりできますので、癒されたい方はおススメな場所です。
お店に辿り着くまでの運転が大変なのが唯一のネックですね。

藍風
場所:沖縄県国頭郡本部町
ホームページ:HPInstagramFB
そよ風度:★★★★★★★★(8)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら
↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 仕事の見方が変わる魔法の書

  2. 【イベント報告 番外編】どんだけ悪魔好きやねん!

  3. 今週の星模様(6/13-6/19)

  4. 能力をアップさせる方法

  5. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 5 この世界は自分が創った?!

  6. ウイルスと調和するエネルギー動画

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。