【そよ風スポット紹介】”いいモノ”と”たくさん”を両立する 「美ら島キッチン」

残念ながら、2022年8月末に閉店されてしまいました・・・(._.)

50代の熟年夫婦になると、量を食べるよりも、少なくておいしいものを食べたくなります。(普通の夫婦の場合)

量よりも質とわかっていても、体にいい、おいしいものをお腹いっぱい食べたい!といのが人情です。

そのような、”いいモノ”と”たくさん”を両立させるお店が、今回紹介する「やんばるダイニング 美ら島キッチン」です。
ここは、なごアグリパークという施設の中にあります。

お店はアグリパークの奥の方の、緑に囲まれたところにあります。

お目当てはこちらの看板にある”島野菜・薬草ランチバイキング”です。

店内は窓が大きく開放感があり、緑が見えて気持ちいい空間です。


島野菜・薬草ランチバイキングは、3つのコースがあります。
Aコースは野菜のみ、Bコースは野菜+やんばるあぐー、Cコースは野菜+国産牛となっています。
私たち夫婦は、「県民なんだから、ここはやはり、やんばるあぐーだよね!」ということで、いつもBコースを選択しています。
ここがすごいところなのですが、”しゃぶしゃぶ”だけでなく、”日替わりビュッフェ”が付いているのです!

こちらが日替わりビュッフェです。
野菜だけでなく、お肉やお魚、総菜などが食べ放題です。
正直、しゃぶしゃぶ無しでこれだけでもお腹いっぱいになります。
(ちなみに、小食な方は、日替わりビュッフェだけの食事することもできます。
野菜、お肉、ご飯、スープなどがありますので、これだけでも十分ですけどね。)

ドレッシングは4種類から選べます。

しゃぶしゃぶのタレとキノコや豆腐類はビュッフェから自由にとる方式です。

しゃぶしゃぶのお肉や島野菜・薬草は、お席に店員さんが運んでくれます。
サラダはドレッシングの種類を味わいたいので、いつも2皿食べます。

全部席に置いたみたら、こんなにいっぱいになりました(爆)。
おかわりもしているので、ほんとはもっと食べています。。。

おススメの食べ方は、お肉は”ごまダレ”で、薬草など香りの高い野菜に巻いて食べること!野菜の香りとごまダレ、お肉がマッチして、たまらないおいしさになります。
特にサクナ(別名:長命草)に巻いて食べるのが私のおススメです。
サクナは煮てもしんなりしないので、シャキシャキとした歯ごたえがありますし、香りが高いので、味の濃いごまダレと一緒に食べると最高ですね。
  

しゃぶしゃぶの島野菜はお店の中に看板が表示されています。
このしゃぶしゃぶの島野菜は、おかわり自由です。
今日も夫婦そろっておかわりをしました!

お腹いっぱいになっても、ここに来たら食べないといけないものが2つあります。

一つ目はもずく麺です。
日替わりビュッフェにあるものなので、何杯でもおかわりできます。
麺がツルツルで、スープも優しい味わいで最高です。麺だけ取ってきて、しゃぶしゃぶに入れてもおいしいですよ。

2つ目は、島野菜カレーです。
島野菜が溶け込んでいて旨みが最高です。
そんなに辛くはないので、お子様にもおススメです。ちなみにご飯も白米と五穀米が選べます。

デザートやドリンクもありますよ。
コーヒーは2種類あります。
違いがわかるおっさんは来た時は2種類を必ず飲み比べています。

ここでランチに来るときは、晩御飯はいつも無しになります。(夜になってもお腹がすきません)
夜食べないとすると、経済的にもトータルするといいかもしれません。

アグリパークという立地の気持ち良さのせいかと思いますが、いいエネルギーを感じられます。地元のエネルギーに溢れた食材も素晴らしいです!

いいモノを、そして、たくさん食べたいときは、ここがおススメです。

やんばるダイニング 美ら島キッチン
場所:沖縄県名護市字名護
ホームページ:HPInstagram
そよ風度:★★★★★★(6)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

 

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

関連記事

  1. 【そよ風スポット紹介】本部の海が近いカフェ「Seaside Kitchen」

  2. 蠍座満月

  3. そよ風の仲間たちイメージキャラクター「そよ風くん」

    そよ風の仲間たちの【イメージキャラクター】が決まりました!

  4. サロンインタビュー:ホルミシスメディカル

  5. 【そよ風手相教室】手相は当たるのか?

  6. 非定型歯痛からの気づき

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。