【そよ風スポット紹介】精霊たちが宿るカフェ Cafe ichara(カフェ イチャラ)

沖縄北部には素敵な森カフェがたくさんありますが、神秘的でとにかく森が(物理的に)近いカフェといったら「Cafe ichara」でしょう。

名護と本部を結ぶ県道84号線沿いには、たくさんのカフェがありますが、そのうちの一つです。(そば屋も多いですが)
県道沿いに看板も出ていて、近いので迷うことはないでしょう。

この場所は本当に不思議で神秘的な空間です。
風もないのに、葉っぱが動いて、ジブリ映画「もののけ姫」の”こだま”がいっぱい住んでいそうな感じです。
妻のたえぽんは「ここには精霊が宿っている!」と言っておりました。

「なんでそんなことがわかるのか?」

結婚生活うん十年ですが、たえぽんの謎の一つです。
案外、適当に言っているだけかもしれませんが、精霊がいると言われると、そんな雰囲気満載です。

ぜひ下記の動画で精霊がいるのか、みなさんも確かめてみてください!
蝶が道案内してくれますよ。

店内は山小屋ロッジ風で、木で囲まれ温かみがあります。
天井が高くて開放感も抜群です。

大きな扉でウッドデッキがテラス席とバリアフリーで続いていますので、店内でも森を感じられますが、やはり目玉はテラス席でしょう。

テラス席は、やんばるの森が目の前でド迫力です。
森の中にいながら、食事やお茶を楽しめることがここの最大の魅力でしょう。

ただし、森の中ということは、虫もそれだけ多く近づいてきます。。。
たえぽんが、虫とお近づきになりたくないと遠慮されたので、私たち夫婦は店内を選択しました。
虫なんて気にしないぜ!というワイルド派の方は、絶対テラス席をおススメします。
森被り席ではなく、テラスの真ん中あたりの席なら、虫が苦手な方も大丈夫かもしれません。(知らんけど)
ちなみに、店内には座敷席もありましたので、小さなお子様連れでも安心できますね。

食事はピザとサラダのみです。
あとはデザートですね。

ピザは生地もソースも手作りとのことです。
イチャラピザとキノコピザにしました。

カップがおしゃれでかわいいですね。
このような器へのこだわりも素敵です。

県道から少し入った行きやすい場所にありますので、海洋博公園辺りに行った帰りなどに立ち寄られたらいかがでしょうか?

Cafe ichara(カフェ イチャラ)
場所:沖縄県国頭群本部町
ホームページ:HPInstagram
そよ風度:★★★★★★★(7)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 【そよ風手相教室】知能線2:横に伸びるか、下に垂れるか

  2. 獅子座新月

  3. そよ風の仲間たちができるまで4

    「そよ風の仲間たち」ができるまで(4/5)

  4. 悪魔的 幸運マインド【カラーセラピーが一度嫌いになった訳】

  5. 「言っても大丈夫」(あふれぽ vol.2)

  6. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 5 この世界は自分が創った?!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。