いずみほといく♪三浦半島リトリート、ふたりの後記 (2023.7.2 開催)

~ことのは・実穂編~

リトリートとはどんなもの?
こんな興味を発端に、泉さんとのご縁をいただき、1dayリトリートを開催しました。

今年のそよ風の仲間たち、の新年会で”ぽん”と思い浮かんだこと。
リトリートというものには参加したこともなく、とても漠然としていたのですが、泉さんと打ち合わせを重ね、知っていくうちに、少しずつ輪郭がみえてきて、実行するにあたっての細かな部分もとても学びになりました。

打ち合わせの段階…いや、それよりも前の、この流れをキャッチしたときから、「想定内でも外でも、全ては用意されていることなんだなぁ」ということをうっすら感じていたのが、
リトリートに出かけ、より一層、言葉が自分の中でいきいきとしてくるように感じ、
大きな流れの中で、負荷のかからない自分のありかたを見つめる機会になりました。
(ある程度はかけてみますが^^)

当日は、大枠の行程がありつつも、みんなの意識のコンパスが向く方に歩をすすめて、
タイミングの重なりやトータルの調和に驚くと同時に力のいらない信頼が広がっていきました。

空は快晴もいいところで、砂浜が熱く、予定していた海岸でのエネルギーワークをスキップしたものの、
だから、最後に思ってもいなかった場所…海岸よりももっと静かで安らぎを感じられる場所にエネルギーワークの場として導かれ、
奇しくもリトリートの最後の工程としてはまり、
前日の雨で濡れた猿島の地からたつ水蒸気を目視でき、神秘的な風景をみる、という壮大な演出を楽しむことができました。
(海岸でのアーシングも、波と砂の温度と感触が心地よかったなぁ~)

この機会を通して、
”場をつくる・体験する”という楽しみを実体感し、
そして、
世界の美しさに五感を通して触れ、集まったみなさんと時を共有し、時間を一緒に紡ぐという感動を味わうことができました。
(昼に食べたティラミスとワインも美味しかったなぁ〜 ご当地色はお土産で笑)

後にいただいたお声より、
・人生そのものを1日で体験したようだ
・出会いやリフレッシュの機会になった
・エネルギーワークやリーディングのオプションがどんなものなのかなと、ほぼミステリーツアーな気分で参加したのもワクワクだった

などなど、素敵なご感想をいただき、とても嬉しく思います^^
参加してくださったおかげで、このような素敵なものになりました。本当にありがとうございます!!

そして、
リトリートに関して上下左右「ハテナ?」なところ、泉さんが一緒にカタチに落とし込んでくれて、
そよ風の仲間たちさんにもたくさんお世話になったりきっかけをいただいたり、
そして、このように私が体験記として文字にすることができているのは、今まで私に関わってくれた、全ての人や存在のお陰であるなと
あらためて感じているところです。
感謝の気持ちで一杯です。

こうして一つの企画や体験が実行されることは、花が開くと同時に、新しい種も自分の中に育っているように感じます。
素敵な機会を、ありがとうございました!!

・゜・。☆・゜・。☆・゜・。☆・゜・。☆・゜・。☆・゜・。☆
~魂の声を聴くソウルコーチ・心理セラピスト泉編~

単発でのセッションをしないわたしが
とても大切にしているリトリート

言葉でなにかを伝えるよりも
体感や体験に勝るものは無いとの思いから
この”時と場を超える”ということや
思考よりも五感をフルに満たす
ということの感覚を取り戻す場を共同創造することを
とても大切に思っている

今回のリトリートを創造するにあたり
最初に実穂さんから”リトリート興味あります!”
と聴いたのは年が明けてすぐの頃だったと思う

そして4月になり、再び実穂さんから
リトリート詳しく知りたいのですが…
とメッセージをいただき
“共同創造”というメッセージを受け取ったわたしは
一緒に創造する約束をした

それから約3ヶ月間…
最高のリトリートを共同創造する為に
何度も何度もミーティングを重ね

時に決まりかけた場所まで
わたしに降りてきたメッセージでひっくり返しながら!
ふたりで創造してきました

ふたりで”最高最善”を意図し
当日を迎えたわたしたちは

暑さも場も時も流れも人も全て完璧な
リトリートを創造することが出来ました

人の多さと暑さで予定変更した
エネルギーワークの場は
最後の最後でこれ以上はない程の
完璧な場が用意され
それぞれが光の柱となり輝きを増し

そしてなによりも外側は内側の投影で
この世界はいつだって最高最善の流れで
自分への信頼=世界の信頼ということを
体験していただけたリトリートを
創造させていだだけた
ということに心より感謝致します。

共同創造してくださった実穂さん

わたしたちを信頼し
ご参加くださった皆さま

告知やお申込みサイト等
お力を貸してくださったそよ風運営スタッフの皆さま

ありがとうございます。

これから創造するリトリートも
沢山の方との出会いに
魂の輝く瞬間に愛を送り続けたいと思います
ぜひご一緒出来たらしあわせです。

愛とひかりと感謝を込めて!

魂の声を聴くソウルコーチ
心理セラピスト泉

ことのは
実穂

投稿者:魂の声を聴くソウルコーチ 心理セラピスト泉 ⁡⁡

投稿者:ことのは 実穂 ⁡⁡

関連記事

  1. 牡羊座満月

  2. ポジティブだけでは、、、

  3. 【そよ風手相教室】感情線7:感情線の終点が下がっている

  4. 【そよ風スポット紹介】こだわり料理の絶景カフェ スバコ ニジュッフィート キッチン

  5. 今のあなたへのメッセージ【勢力】

  6. 今週の星模様(8/21-8/27)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。