【そよ風スポット紹介】波動が高いガレット 農家の台所 楽家

わたしたち夫婦が、何度もリピートするカフェは限られているのですが、そのうちの1つが「農家の台所 楽家」です。
毎週のように通っているモトブリゾートの温泉の帰りに、おいしいスムージーを飲みたいと妻のたえぽんが大騒ぎしたので、検索して偶然見つけたお店です。

このお店の特徴は、そば粉で作ったガレットが食べられるところです。
そんなに世の中のガレット屋さんに行き尽くしたわけではないのですが、今までで一番おいしいガレットと太鼓判を押させていただきます。

場所は許田ICを降りて58号線を走り、名護球場から本部方面の449号線を走って右側にあります。
目立たないので、注意深く運転した方がいいですね。

このお店の最大の問題は駐車場が狭いところです。
お店の前の駐車スペースが2台しかありません。
前駐車で入れると、帰るときにはわりと交通量の多い道に、バックで出ないといけなくなるので、車の運転が苦手な方にはハードルが高くなります。
店のオーナーさんに、他に駐車場がないのかと聞くと、お店の裏手がオーナーさんのご自宅になっており、1台空きの駐車スペースがあるので、そこにとめてもいいそうです。

店内はカウンター席とテーブル席が3つです。
そんなに広くはないですが、天井が高くて開放感があります。
座ったことはないですが、テラス席もあります。

飲んだスムージーはこちらです。
カラフルでインスタ映えしそうですね。
量が多いので、これだけでお腹いっぱいになります。

ランチだとセットが選べて、好きなガレットとスープ、ドリンク、デザートが付いてきます。

ガレットの種類は多くて迷ってしまうのですが、何を食べてもおいしいので安心できます。
どのガレットにも野菜が付いてきますが、ガレットに巻いて食べると絶品です。

デザートは、シュガーガレットかクレープを選択できます。
おススメはガレットです。
ほろ苦くて、でも甘くていくらでも食べられそうです。
クレープも試してみましたが、正直普通ですので、絶対ガレットを選択した方がいいですね!

妻のたえぽん曰く、ここの食事は波動が高いとのこと。

「なんで??」

と聞くと、

オーナーさん自身が、楽しんで作っているから

とのこと。

お客さんにおいしい食事を楽しんでもらいたいと思うのは、
料理人さんの一般的な想いだと思うのですが、

”何かをしてあげたい”
”楽しませたい”
というのではなく、

それを超えて、自身が楽しんでサービスを提供していると、より波動が高くなるようです。

場所的に海には近いのですが、店内から海が見えないので、景色がよくて癒されるわけではないです。
それでも、気持ちよく過ごせる空間なのは、オーナーさんの波動が高いからだと思います。
接客も丁寧で、とても気持ちがいいので、何度も行きたくなります。

旅行で来られた方にもおススメですね。本部の行き帰りに立ち寄れますよ。

 

農家の台所 楽家
場所:沖縄県名護市
ホームページ:FBInstagram
そよ風度:★★★★★★★(7)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 【そよ風手相教室】感情線6:感情線の終点が人差し指と中指の間に入る

  2. 今週の星模様(12/12-12/18)

  3. 【そよ風スポット紹介】古代のエネルギーを受け取れる温泉 ジュラ紀温泉「美ら海の湯」

  4. 【そよ風手相教室】基礎編:しわが多い方がいい?しわが少ない方がいい?

  5. 感謝されちゃうコツ!?

  6. 獅子座新月

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。