【そよ風スポット紹介】遠方からも来る価値があるレストラン「TOUJOURS」

実は自宅から徒歩数分にあっていつも気になっていたのですが、前を通るだけで行ったことがなかったレストラン「TOUJOURS」に行ってみました。
近くすぎていつでも行ける安心感からか、足が遠のいていました。

先日遠方から来ていただいた妻のクライアントさんから、わざわざ高速を使ってでも通っておられるとお聞きしていましたので、ようやくランチに行ってみました。

駐車場は写真の説明にあるように4台で、お客さんが一人1台で来たりするとすぐにいっぱいになってしまいます。
ただ店の前の道は割と広めですので、駐車スペースで困る事はないと思います。

要予約なのですが、この日は空いていたせいか、飛び込みでも入れていただけました。

小物類の物販もされていました。

店内はきれいで、広々としており気持ちがいいです。木を使った素材で囲まれて温かい雰囲気に包まれています。



他のお客さんが4名、年配のおばちゃんたちご婦人たちが女子会的なものをされていました。
ですので、店内の撮影はあまりできなかったのですが、8人掛けできるような大きなテーブルが部屋の中央に配置されており、それ以外に4人テーブルが2つほどありました。

料理は野菜のコースと、追加料金を出すとメインの野菜料理をお魚に変更できます。
私たち夫婦はお魚に変更しました。

こちらが本日のアミューズです。
サクサクしておいしいです。
お皿が温められていて、シェフのこだわりを感じさせられます。

前菜のスイカのガスパッチョサラダです。
梅ソースや島トウガラシも入っており、甘い、すっぱい、辛い、そして香ばしさの全てが含まれている不思議な味でした。
味音痴な庶民のおっさんには、正直このおいしさが理解できません。
普通のコーンスープ的な方がお口に合うに違いありません。。。

ちなみに妻のたえぽんが前述したクライアントの方と一緒にランチしたときのスープはコーンスープだったそう。
今回もこれで良かったのに。。。

メインのお魚です。トウモロコシとパイナップル味のソース、そしてカレーパウダーがかかっていました。
これは濃厚で甘酸っぱさがあり、絶妙な味付けでおいしかったです。

デザートはメロンとアイスクリームでした。これはたまりません。

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。
紅茶は、金川製茶べにふうき紅茶で、香りが良くてすごくおいしいです。(by たえぽん

お店の飾りつけもこだわりがあり、シンプルなのですが、素朴すぎずちょうどいい雰囲気です。

遠くからわざわざ通うのもわかります。
食事、雰囲気とも文句なしです。
大切な人が来た際には、ぜひ連れてきたいお店の一つです。

TOUJOURS
場所:沖縄県名護市
ホームページ:FBInstagram
そよ風度:★★★★★★(6)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 今週の星模様(9/19-9/25)

  2. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 6 ワンネスってな~に?

  3. 父の命日のホロスコープ

    命日に父からのメッセージを読む

  4. 今週の星模様(6/20-6/26)

  5. 今週の星模様(5/16-5/22)

  6. 【そよ風スポット紹介】おばあの畑の島野菜を食べる「笑味の店」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。