【そよ風スポット紹介】森とシーサーのパワーを感じる「やちむん喫茶シーサー園」

今回はやんばるの森パワーと、シーサーの不思議パワーの両方が得られるカフェ「やちむん喫茶シーサー園」をご紹介します。

場所は本部の山の中です。
カーナビ必須ですね。
駐車場はお店の前の道を挟んだ前にあり、山の中のわりには広めです。
たぶん7-8台くらいスペースがあるかと思います。

木造2階建ての旧家を改造したようなお店です。
沖縄は台風が多いのですが、大丈夫なのか心配になるくらいなのですが、森と周りに配置されたシーサーたちが守ってくれるのでしょう。

店名にあるように、店の周りやお庭、屋根などあちこちに大勢のシーサーがいます。

  

席は1階と2階がありますが、必ず2階にしましょう。
特等席である縁側席が超おススメです。
2テーブルしかないのですが、運よく座れました!

お店が森の中にあるので、ほんとに木々が近くに迫り、ゆったりとした時間を過ごせます。
隣の席には、おひとり様のおじさんがいらっしゃいましたので、一人旅の立ち寄りも大丈夫です。

私はホットコーヒー、妻はウルトラみかん生ジュース、おやつにシークワーサーケーキを頼みました。

水がおいしいせいか、コーヒーはまろやかでおいしいですね。
湧き水を使っているそうです。
コーヒー豆は自家焙煎です。
コーヒー好きにはたまりません。
みかんジュースは、シークワーサーやたんかんなどもミックスされているようで、これまた絶品です。
そして、正直あまり期待してなかったのですが、このシークワーサーケーキが超絶おいしいです。
パウンドケーキは、ぱさぱさしたイメージしかなかったのですが、シークワーサーのシロップがかかっていて、しっとりとしています。
フォークを刺すと、じゅわっとしみ出てきて、甘酸っぱい感じがたまりません。
ここに来たら絶対食べたほうがいいです。

森の中にいるので、マイナスイオンがいっぱいで、カフェにいるにも関わらず滝の近くにいるような感覚を味わえます。
そして数多いシーサーたち、ぜったいパワー持っています。
お店の守り神として、そして来たお客さんに幸せを運んでくれる、そんな不思議パワーに溢れています。
いやー、この癒され感は半端ないです。

ここは天気が悪くても十分楽しめるので、北部に観光に来たけど、雨の日に行くところがないときにはおススメですね。
美ら海水族館からも車で30分もかからないので、行きやすいです。

やちむん喫茶シーサー園
場所:沖縄県国頭郡本部町
ホームページ:食べログ
そよ風度:★★★★★★★★(8)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

 

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら
↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 必要な情報はやってくる

    必要な情報はやってくる

  2. そよ風イラスト

    やさしいそよ風が吹く

  3. 悪魔くんについて あれこれ

  4. 10月10日〜10月16日*天使のメッセージ

  5. 『一族の土地』美しい園を目指して⑥~初めてのお見合い?~

  6. 【そよ風手相教室】感情線7:感情線の終点が下がっている

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。