【そよ風スポット紹介】自然の音を楽しむ場所 「せせらぎ」

沖縄には海や山と景色がきれいな場所はたくさんありますが、音を楽しむ場所をご紹介します。

名護本部線沿いから少し入った伊豆味にある「せせらぎ」です。

お店の真横を小川が流れています。

なんと!川辺にご利益がありそうな石像がいらっしゃいました。
どういう経緯で設置されたのかわかりませんが、川の水量が増えたら溺れてしまわないか余計な心配をしてしまいます。(ほんとに大きなお世話!)

建物の外観は普通の家っぽいのですが、中に入ると山小屋風です。でも正直オシャレな感じはまったくしません。。。

席は窓際を確保しましょう。外から聞こえてくる川のせせらぎがダイレクトに入ってきて、どっぷり自然に浸れます。
目を閉じると室内にいるのに、川辺にいるような、いや川の中にいるような不思議な感覚を味わえます。
胸のあたりがクールミントの空気を吸ったような、スゥーとした涼しい感じがします。

メニューは少なめで、というか食事は実質カレー一択になります。

私も妻もそれぞれ「ムルギカレー」を、そしてやはり食いしん坊な夫婦なため「野草ひらやちー」をオーダーしました。
カレーはさらっとした感じで、でかい骨付きチキンが入っています。
そんなに辛くないので、辛いのが苦手な方も大丈夫ですね。

”ひらやちー”って何?って感じですが、沖縄のお好み焼きです。チヂミに似てますね。
カレーでお腹がいっぱいになったのですが、チヂミより薄いのでさらっと食べてしまいました。
フワッとした食感でおいしいですね。

とにかく川の音が素晴らしいのと、いるだけで浄化されそうなくらいパワーがあります。

カレーが好きな方はもちろん、音を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

せせらぎ
場所:沖縄県国頭郡本部町
そよ風度:★★★★★★★(7)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

 

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら
↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 「一族の土地」美しい園を目指して①

  2. 今週の星模様(2/5-2/11)

  3. 今週の星模様(12/12-12/18)

  4. 【そよ風スポット紹介】波動が高いガレット 農家の台所 楽家

  5. 人生にとって無くてはならないものって?

  6. 【イベント報告】悪魔くんが降臨?!あなたの本当の欲望に気づく inそよ風ハロウィンCafe開催のご報告

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。