そよ風の仲間たちの【イメージキャラクター】画像生成AIバージョン

こんにちは。
運営スタッフのアケミクです!

ストレージに空きができた

私事ながら先日
娘が使っていたPCを譲り受け
途端にPCのストレージが桁違いに増えたのです^^

プロ並みのストレージに
バージョンアップできました!
さて、どうしましょう。

とてもワクワクしております。

ストレージはPCの記憶装置とも
言われてますが、ここに空きがなかったので
OSのアップデートすらできませんでした。

旧PCが
「ストレージに空きがありません」と
何度も繰り返すメッセージに
外付けのHDを使いつつも再びすぐ一杯になり

作業も一つづつ、閉じたり開けたりしながら
ちょっとずつ作業をしていたことを考えたら
かなり快適なんです。

ストレージに空きがありません。これ、なんのメッセージ?

目にするものは全ては自分へのメッセージ。
だとしたらなんのメッセージでしょう^^

そーいえば、
やりたいことはたくさんあったのです、、、
欲張りなんです。
こんな時は、何から始めたら良いか。
思いつくままに動いてましたが、、、

脳の記憶装置が悲鳴を上げていた。
気づかないうちに、そうなっていたのでしょうか。
本来持っている頭脳を
使いこなせないと直感が鈍るとも言います。

============
PCでも作業効率が悪いんですよね
============

そして、このPCの初期化とデータ移行が
完了すると同時に、なんとなんと!

============
たったのこのメッセージを見ただけです。
気持ちまでもが軽くなりました。
============

見ている風景は奇跡のオラクルです
どんな言葉も見逃さないで
受け取ってみてください。

今、これを見たあなたにも
届くと嬉しいです^^

移行が完了しました
移行した設定を完了するには再起動が必要です
移行したデータは再起動した後に使用できます
コンピューターは23秒後に再起動します

何が?
コンピューターのことでしょ?
何言ってんの?
の思考は消してくださいね。

感じるままに。そして
頭の中をすっきりとするための
再起動が始まります

23秒後には自動的に再起動しています。
その後は、あなたの脳に今までよりも余白ができますよ

 

私はこのメッセージを見た瞬間、心が大きく揺れました。
その後、、、

執筆活動やら、たくさんのタスクを
面白いほどにこなしていいます。
自分では出来ないことは、頼れる人にも頼っています^^;
感謝です。

 

画像生成はレオナルドAI

今回はストレージが空いたことを記念して
画像生成AIを使って
「そよ風くん」で遊んでみました。
(ちなみに、私がこのそよ風くんを描いたのはipadです。使用アプリはコンセプト。このアプリ、建築家が好んで使うらしく、イラストをメインに描くなら他のアプリがおすすめかもです。)
このイラストを描いたエピソードはこちらから

©️そよ風の仲間たち2021

このイラストを基本に画像生成にチャレンジしたいので
image to imageが使える
レオナルドAIを使いました。

元々レオナルドAIは無料版で使っていました。
結構使い易いのでお勧めです!

サブスクで始める時に、
「ミッドジャーニー」を使いこなしている娘から
全然画像の質が違う!と
強く勧められたのですが、
レオナルドAIは生成したが画像を
最低料金で非公開にできるのが魅力でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像生成する指示出しのプロンプトはほとんど同じですが
選ぶ仕様?機能によってかなり仕上がりが違う画像が出来るので
とても面白いですね。

ちなみにこのそよ風くん。
Leonardo Kino XLとImage to Image(o.54)
のみで生成したら
ほとんど意味ない画像になっちゃいました。
トークンの無駄遣いでした^^;
Image to Image(o.50)
この数字が高い(0.50)と元の画像に忠実になるそうです。
↓ね、ほぼ一緒でした。

©️そよ風の仲間たち2021

 

次はこちら
PhotoRealとimage to image(0.3)だけ

Elementsというのが選べて画風が選べるのも
楽しい機能です。
今回はCybertechを選んでます。

レオナルドAIで無料版と違うのは、今回よく使った
PhotoReal V2
この機能だけ選ぶと、元画像があっても
そよ風くんが人間風になっちゃいます。

今回のような仕上がりにしたい場合は
Elementsと組み合わせるのがコツですね。

ただ、生成AIって、、同じプロンプトでも
どんな画像になるのかは運任せみたいな感じで
出来上がるまでのお楽しみ状態でした。

使いこなせるようになると
もっと指示通りになるのでしょうか。
夢中になって、かなりの枚数、生成してました^^
今回の感想です。

テーマは近未来から来た
サイバーパンクアートスタイルです。

よかったらたくさんの生成画像から
抜粋したそよ風くん
ギャラリー見てやってください^^

 

かなり可愛いそよ風くんになりました💚 この子はトランスヒューマニズムがテーマっぽい、とのコメントはスタッフのNさん。 ©️

ロボットらしいこの子を一押ししてくれたスタッフのNさん!確かに完璧までにロボットチックなそよ風くん©️

全てをオールミックスさせたのがこのそよ風くん ©️

 

スタッフの中でも人気NO1はこちらの
クールでシンプルなそよ風くんでした。
全てを見透かしているようなクールな目元が
そよ風くんのモデルになった橋本さんに似ている?!
そんな気がしますね。

橋本さんはインスタのこちらで登場しています
そよ風サロンはこちら

©️そよ風の仲間たち2021

皆様はどのAIそよ風くんがお好きですか?

画像生成AIを使った感想としては
とにかく楽しい。皆様も一度は触ってみられたら良いですよ!
今のところ私的には
登録も簡単なレオナルドAIが一押しです^^

今回のレオナルドAIの使用方法で参考にしたのはこちらのYouTube番組
レオナルドAI 完全操作マニュアル!使い方が分かる!画像を動画にする方法も完全網羅!|LeonardoAI

せっかく覚えても仕様がよく変わリますよね。。
最新の使い方も投稿されているので、助かりました。

変化についていくのも大変ですが
それを超えて楽しいと思えるかどうか。
^^ですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事を書いた私アケミクは
アート思考の右脳派です。

そよ風サイキックヒーラーとして
感情を解放していくうちに
本来のエネルギーワーカーとして
カラーセラピスト、ヒーラー活動もしています。
人生をうんとときめいて生きましょう!

全てを単純化してシンプルにする似顔絵も
ニーズがあればぜひ描かせてください^^

この記事を書いたアケミクのサロンはこちら

 

関連記事

  1. 【そよ風手相教室】感情線6:感情線の終点が人差し指と中指の間に入る

  2. 獅子座新月

  3. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 6 ワンネスってな~に?

  4. 10月24日〜10月30日*天使のメッセージ

  5. 無意識にエネルギーを受けている

  6. 体験談:ゆみエールさんのコーチング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。