『しあわせ』を・・・(あふれぽ vol.5)

あふれぽ vol.4 はコチラ

さてさて♪
思いのほか、長編!になっている
「あふたーぱーてぃー」レポートですが(笑)

今回のテーマは、

【すべては決まっている】

です ✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

こちらについては、
そよ風コンテンツの中でも
わたしイチオシ☆の「Youtube動画」で、
観てみてくださいね〜♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【そよ風くんの部屋 おっさん質問編】

〔Vol.6〕すべては決まっている?

〔Vol.11〕病気や寿命も決まっている?!

〔Vol.18〕現状を変えたければ行動は大事?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あふれぽ vol.3では、
次のように書きました。

たとえば、
何か「トラブル」や「ミス」「失敗」
と思えるものが起こった時、
.
【共通認識】
があるメンバー・仲間たちとなら、
.
誰かや何かのせいにすることなく(してもいいけど笑)

その時々、いろんな感情は湧いてくるかもしれないけれど、
それらを、それぞれに味わって、
.
どんなプロセスを踏もうとも、
最終的には、
お互いの存在や体験そのものに、
自然と感謝が湧いてくる・・・(∩˃ ᵕ ˂∩)♡
.
そんな関係を育んでゆけるのです☆
(すてき〜〜〜 (*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ 笑)
.

【すべては決まっている】
という前提でいくと、
争ってもいい、喧嘩してもいい、言い合ってもいい
極論、
”何をしてもいい。なぜなら、すべては決まっているのだから。”
で片付いちゃう(笑)のですが、
「こういう体験がいいな〜」
っていうのも、あっていいと思うんですね。

わたし自身は、これまでの人生で、
なかなか刺激の強い体験を、散々味わってきた(笑)ので、

「争いとか、もうほんとうに、面倒・・・
おなかいっぱい。ごちそうさまでした☆」
(心?魂?の声:「もう要らん」「飽きた」ww)

なんです。

いま、興味関心が向いているのは、
いかに、よろこびやしあわせを感じられるCreationをするか☆
です♪

そんなわたしが
4/23イベントで受け取ったメッセージは、
【しあわせをこわす】でした。

えっ!?
しあわせをこわしちゃうの!???
(OoO;)

って、
ドキッ★とされた方もいらっしゃるかもしれませんが、

このメッセージをきいた瞬間、
わたしは反射的に、

「ふふっ♡」

って笑ってたんです。

 

だって・・・
最高にたのしい (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡♡♡
じゃないですか☆

【しあわせをこわす】なんて♪

 

・・・さあ、
ここまで、このレポートにお付き合いいただいている方々は、
だいぶ、これまでの「常識」や「固定概念」がぶっ壊れて来ている!
かもしれないですね☆(笑)

(⁎˃ᴗ˂⁎)b

 

次回は、
【しあわせをこわす】のが
なぜ「最高にたのしい」のか?
をシェアさせていただきま〜す♡

投稿者:あにま ⌘ がーでん

関連記事

  1. 今週の星模様(2/27-3/5)

  2. 「一族の土地」美しい園を目指して③~日本版 美しい園づくりもありかな~

  3. サロンインタビューVol.2:narasakaba和 (奈良観光編)

  4. サロンインタビューVol.1:narasakaba和 (スタッフ体験記)

  5. 今週の星模様(5/8-5/14)

  6. 【そよ風スポット紹介】”いいモノ”と”たくさん”を両立する 「美ら島キッチン」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。