オーダーメイドの自由空間 「もりの香~mori-no-ka~」へようこそ!①サロンのご案内

はじめまして。店主のよしだまことです。貸し農園での野菜作り、土いじりを楽しむ1969年生まれの54歳です。

本日は、私が運営する「オーダーメイドの自由空間『もりの香~mori-no-ka~』」のご案内になります。

「もりの香」では、ほっとする時間を提供することで、心と体を少しだけ楽にするお手伝いをしております。少し疲れたなあと感じたとき、お気軽にご利用いただけると嬉しいです。

当店は「対面メニュー『ほっとタイム60』(税込1000円)」しかありません。そこで、盛岡市在住の実際に足を運んでくださる皆様の不安を少しだけ取り除くことを目的にして、今回記事を作成しました。

私は初めてのお店に行くのは好きです。ただし、それは、飲食店や衣料店などです。クリニックや治療院、リラクゼーションサロン、理美容店などは初回ちょっと勇気がいるんですね。

スタッフさんは男性?料金は?お店の雰囲気は?等々。そんな自分を安心させるような記事になるといいなあと思っています。

お店は本宮にあります。荻野病院さんのすぐそばです。普通の住宅の一部を改装した店舗で、駐車スペースは2台分あります。4月~10月まで、入口のまわりには、野菜のプランターがゴロゴロしています。

店の入口を開けるとこんな感じが目に映ります。かわいい木靴が皆様をお迎えします。このラックのとなりに休憩コーナーがあり、ここで簡単なオーダーシートの記入をお願いします。

記入が済みましたら、休憩コーナーと施術室を分ける緑ののれんから中に入ります。

ここが施術室です。部屋には、穏やかな音楽や自然音(水の音・鳥の声)が流れ、ひのきをベースにしたウッド系の香りが広がっています。

店内には、私の好きな小さな置物と本が飾ってあります。お客様は、関心のある本があれば、自由に手にとってご覧ください。展示している本や小物をざっと見ていただければ、店主の好みや価値観もわかります。話が合う合わないの参考にもなるかと思います。

リラクゼーションサロンは特に相性とか安心感など、とても大切だと思うんですね。そんな助けに、本や小物の展示が役立つと嬉しいです。

また、休憩コーナーと施術室の両方に「美しい園」の絵を貼っています。このお店がアイキャッチに使用した写真(=「美しい園」)のようでありたいと思っています。

お客様にとっても、サービスを提供する私にとっても、心地よい空間で、心地よい時間を共有できればと考えております。ちょっと気になるなあと感じたら、一度ご来店ください。お待ちしております。

つづき:オーダーメイドの自由空間 「もりの香~mori-no-ka~」へようこそ!②メニューのご案内

投稿者:オーダーメイドの自由空間 「もりの香~mori-no-ka~⁡⁡

関連記事

  1. 今週の星模様(11/28-12/4)

  2. お地蔵さまのあれこれ

  3. 今週の星模様(1/23-1/29)

  4. 神さまの願い~映画《すずめの戸締り》~

  5. 悪魔的 幸運マインド【金額の当たり前の意識を変える】

  6. 菜園便り2023 総集編 ~③ 手放しとリセット 9月・10月~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。