【そよ風スポット紹介】とにかく料理がおいしい「味熟者」

今帰仁は、土地全体のエネルギーがいいのか、妻のたえぽんの大のお気に入りのエリアです。
私の以前勤めていた会社の先輩で、未来が予知できるという不思議能力をお持ちの方がいるのですが、その方も次は今帰仁に住みたいと言っていましたので、やはり”気”がいいのでしょう。
ある人曰く、昔は「今帰神」と表記し「今、神が帰る場所」という意味があり、土地のエネルギーが高いとのこと。
この場所に、今や世界遺産となった今帰仁城が作られたことも何か意味があるのかもしれません。

さて、そんな今帰仁には数多くのカフェがありますが、とっても食事のおいしい「カフェ&ビストロ 味熟者」をご紹介します。

大通りから海寄りに入った道にありますが、残念ながら海は見えませんので、景色を求める方にはおススメしません。

お店は普通の住宅の1階にあります。駐車場もありスペースが広めではありますが、前後に駐車しないと台数多くとめられない(後ろの車が出せなくなる)ので、4-5台がせいぜいといったところでしょうか。

お店は靴を脱いでおうちの中に上がるスタイルです。
テーブル席が4セットとカウンター席があります。
また外にはテラス席がありました。今年の沖縄の梅雨は長く、今日も雨だったので、室内を選択しました。お天気が良ければ緑が多くて外も気持ちよさそうです。


ランチメニューは、本日のプレート、オリジナルグリーンカレー、本日のパスタ、チキンのコンフィから選べます。
プラスするとフリードリンクとデザートを付けられます。

夫婦ともプレートを選択しました。
ちょっと野菜が少なめかなと思いましたが、一つ一つが丁寧に作られていてどれもおいしいです。
ライスもおいしいので、驚きました。沖縄でお米をおいしく食べられるところあまり無いんですよね。

こじんまりとしたお店ですが、フリードリンクが充実していますので、プラスで付けるとお得ですね。

コーヒーはやんばる焙煎工房の豆を使っているのは、贅沢ですね。
貧乏性なので何杯もおかわりしてしまいました。

デザートはさんぴん茶で作ったクレームブリュレでした。
さんぴん茶って珍しくないですか?!いやっ~絶品のおいしさでした!

今帰仁という場所にあるだけで、エネルギーが良くて、過ごして気持ちがいいわけなのですが、ここは料理もおいしいので、大満足です。

 

ビストロ&カフェ 味熟者
場所:沖縄県国頭郡今帰仁村
ホームページ:FBInstagram
そよ風度:★★★★★★(6)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄カフェレポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 星の世界も【欲望】ブーム?

  2. 今週の星模様(8/22-8/28)

  3. 感情解放自動販売機

    感情を解放する簡単な方法

  4. 【そよ風手相教室】知能線4:枝分かれ

  5. 蠍座満月

  6. 「童心せらぴー」はいかが?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。