【そよ風スポット紹介】何度も来たくなる!「Cookhal(クックハル)」

わたしたち夫婦は温泉宿やホテル、レストランなど1度行くと、あまり同じところには行かないのですが、数少なく何度も通っているカフェの一つが「Cookhal(クックハル)」です。
単に家から近いのもありますが、とにかくエネルギーもいいし、何といっても食事がおいしいのです!

場所は、名護アグリパーク内にあります。

アグリパーク内や地元で採れた野菜が店頭や店舗の中でも販売されています。

アップルバナナも売ってました。
東京にいたときは存在すら知らなったのですが、その名のとおり、ほんのりリンゴの香りがするバナナです。

ここに来たときは、たいてい野菜も買って帰ることになるので、エコバッグ持参で行きましょう。

ここのおススメは「畑のランチプレート」です。
と言っても何度も通っている割には、ランチプレートしか食べたことがなく、ホットドックもおいしいはずです!

季節によってその時の旬のやんばる野菜が使われます。
店員さんが食材の説明をしてくれるのですが、最近は面が割れてしまったようで、説明もしてくれなくなりました。
ちなみにプレートに載っているお花も食べられます。

野菜とお肉のバランスが良くて、味も素材を生かしたシンプルな感じなのですが、やんばるのスパイスも効いているので、ちゃんとパンチ力もあります。
(妻のたえぽんは、素材の味だけだと「パンチ力がない」と大騒ぎするのですが、ここは大満足なご様子です!!)
カラダにいいモノ食べている感じがします。

ここにスムージーを頼めば、もう最強でしょう。
食材のパワーがチャージされます!

何か特別に景色がいいわけではないのですが、店内の”気”がいいですね。アグリパーク内にあるせいかと思います。
お店の雰囲気もオシャレですし、北部に観光に来たけど雨で景色のいいカフェに行っても。。。という場合はおススメのランチ場所です!

Cookhal(クックハル)
場所:沖縄県名護市
ホームページ:ホームページFB
そよ風度:★★★★★★★(7)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら
↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 【そよ風スポット紹介】施設のすべての波動が高い!EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート

  2. 今週の星模様(10/17-10/23)

  3. 悪魔的 幸運マインド【カラーセラピーが一度嫌いになった訳】

  4. 【そよ風スポット紹介】強力なエネルギーを浴びれるカフェ Bookcafe Okinawa Rail

  5. 【そよ風手相教室】感情線5:二重感情線

  6. 【そよ風スポット紹介】海が目の前の音楽好きのためのカフェ「XYZ」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。