宇宙ポテトからもらった今年のテーマ

こんにちは。
たえぽんです。

今日は、
Youtubeにも出ているポテトくんの
話題です。

このポテトくん、
本当に「直感」だけで生きているので
ある意味「にわとり」のようです。
(三歩歩いたら忘れるw)

雑談ですが

これって、
なぜ「にわとり」なのかというと

犬みたいに芸や真似ができない、
物覚えが悪く
人に従うことも無いから
・・という事らしいです(笑)

この最後の
「人に従うことも無い」
これ、すっごい重要なんですよね。

ということは、
「100%自分に全集中できている」
ってことですから。

ということは、
自分の創造する世界に
全力を注げるってことなんです。

引き寄せ?
そんなの簡単です。
100%自分に集中しちゃえばね(笑)

と、話がずれてしまったので
元に戻しますが、

今年の最初に
運営メンバー全員の
その人の「テーマ」を
ポテトくんが教えてくれました。

ちなみに私のテーマは、

①それで良いという自らへの感謝

②他者は自分にとって
何の為に存在させたかの理解

③一人先へ行くこと、
見捨てるという行為への許し、受け入れ

という3つのテーマをもらったのですが

まず①の
「それで良いという自らへの感謝」は、

例えば、非定型歯痛を「悪」として
なんとか「排除」しようとしてきましたが
「それで良い」んですよね。

私に何かを教えてくれようとしている
「痛み」なら
それは感謝しかありません。

そもそも、
「今、この瞬間は全てが感謝」であり
何か罪悪感とかも持つ必要は
全く無いわけです。

そして②の
「他者は自分にとって何の為に存在させたかの理解」
ですが、

私は、一人で頑張る癖があって
他の人を頼ることができない
という傾向があり、、

私自身は、
単なるパズルの1つのピースであり
私にできない事が絶対ある。

その私に足りないところを、
他者にやってもらう事が絶対に必要。

だから、
全部ひとりでやらなくていいし
出来るわけもない。

そして、
多くの人と交わることによって
その「ひらめき」や「直感」を
得ることができるのだから

自分にとって
「他者」が絶対に必要なわけです。

私にとっての「他者」は
もっと甘えていい存在だし、
頼っていいし

一緒に何かを創っていく
素晴らしい「仲間」なわけですよね。

最後の③の
「一人先へ行くこと、
見捨てるという行為への許し、受け入れ」は、

みんな足並みをそろえて、
さぁ、一緒に進んでいこうね!

というのが、私のスタンスだったし、

まさに「見捨てる」だなんてことは
とっても「悪い」こと・・でした。。

でも、人それぞれには
パズルの凹凸があって、
それぞれの役目があるのだから、

もし、私が
「一歩先に行くことが必要」な役目だったなら
その役目を全うすることが大切なんだなと。

何も、自分と同じように
足並みをそろえる必要は無いし
「見捨てる」ということを
「悪いこと」とジャッジする必要もない。

人はそれぞれ個性があって、
才能があって

自分の欠けている部分を
補い合って

その補い合うことで、
どんな体験が繰り広げられるのか
それを味わうことができればいい。

「神は決して、
この世界を良い世界にしようとは思っていない」

まさにこれで

================
あなたは
自分は欠けている存在だと
錯覚すればいいのよ。

そして、
その欠けている中で、

他者と絡んで、
いろんな体験をしてみてよ。

きっと、いろんな感覚を
たくさん味わえるから、

それを存分に
味わってちょうだい。

とっても刺激的よ。
=================

創造主からしたら
そんな感じかと(笑)

私は、基本、誰かと接すると
すぐに疲れてしまうので
一人の世界が好きなのですが(笑)
(だから一人で背負い込む性質があるw)

これからは、
たくさんの人たちと
エネルギー交換をしながら

気づきをたくさん得て
視野を拡げ、
自分の直感に磨きをかけ

創造主として、自由に
自分の創りたい世界を
創っていこうと思っています。

これを読んでいるあなたも
創造主ですから、
このブログからも
必ず何かしらの気づきが
あるのでないかと思います。

次回は
気づきから、
あなたの能力をアップさせる方法を
書いてみようかなって思います。

投稿者:Present=Present 清水 慈永(しみず たえ)

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 【そよ風スポット紹介】こだわり料理の絶景カフェ スバコ ニジュッフィート キッチン

  2. 感情解放自動販売機

    感情を解放する簡単な方法

  3. 【そよ風手相教室】知能線1:長いか、短いか

  4. 今週の星模様(5/23-5/29)

  5. 水瓶座満月

  6. 「『一族の土地』美しい園を目指して⑧」~美しい園を生きる~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。