「もりの香」便り

はじめまして。店主のよしだまことです。貸し農園での野菜づくりを楽しむ1969年生まれの55歳です。

さて本日は、私が運営する「リラクゼーションの店『もりの香~mori-no-ka~』」のご案内になります。

「もりの香」では、ほっとする時間を提供することで、心と体を少しだけ楽にするお手伝いをしております。少し疲れたなあと感じたとき、お気軽にご利用いただけると嬉しいです。

当店はzoomや電話で完結するメニューはありません。そこで盛岡市在住の実際に足を運んでくださる皆様の不安を少しだけ取り除くことを目的にして、記事を作成しました。

私は初めてのお店に行くのは好きです。ただし、それは、飲食店や衣料店などです。クリニックや治療院、リラクゼーションサロン、理美容店などは初回ちょっと勇気がいるんですね。

スタッフさんは男性?料金は?お店の雰囲気は?等々。そんな自分を安心させるような記事になるといいなあと思っています。

お店は本宮にあります。荻野病院さんのすぐそばです。普通の住宅の一部を改装した店舗で、駐車スペースは2台分あります。4月~10月まで、入口のまわりには、野菜のプランターがゴロゴロしています。

店の入口を開けるとこんな感じが目に映ります。かわいい木靴が皆様をお迎えします。

スリッパに履き替え、待合室と施術室を分ける緑ののれんから中に入ります。

ここが施術室です。部屋には、穏やかな音楽や自然音(水の音・鳥の声)が流れ、天然アロマの香りが広がっています。

店内には、私の好きな小さな置物と本が飾ってあります。利用者さんは、関心のある本があれば、自由に手にとってご覧ください。展示している本や小物をざっと見ていただければ、店主の好みや価値観もわかります。話が合う合わないの参考にもなるかと思います。

リラクゼーション店は特に相性とか安心感など、とても大切だと思うんですね。そんな助けに、本や小物の展示が役立つと嬉しいです。

利用者さんにとっても、サービスを提供する私にとっても、心地よい空間で、心地よい時間を共有できればと考えております。

なお当店の料金は500円以上で、利用者さんに決めていただくスタイルをとっています。人はそれぞれ違うのに料金は一律というのは、私にはちょっと不自然に感じます。

また、心身はつらいのに、財布もピンチというタイミングってありますよね。そんなときは、「お金がないからマッサージは無理!」なんて考えずに、無理のない範囲で支払って楽になる方を優先させてください。

満足度で料金を決めてもいいし、お財布の状態で決めてもかまいません。

ただ、初回は「相性検査」のつもりで、100円でお願いします(料金は帰り際にポストに投函してください)。

次回からは、「施術が合わない」「人柄が合わない」「店の雰囲気が合わない」など、不満を感じた方は、くれぐれもリピートしないでくださいね。500円以上の価値を感じた方だけがリピートしてくだされば、こちらとしては十分です。

安さだけでリピートしても、利用する度に不満を感じていたら、心地よい時間を共有することなんてできませんので、その点はよろしくお願いいたします。

当店のスタイル⬇️

①施術は30分全身流しコースのみ(時間は延長してしまう場合あり)
②初回料金は相性検査のつもりで100円
③次回からは500円以上で利用者さんが決定
④「お客様扱い」ではなく「利用者さん」といった楽な関係
⑤心地よい時間の共有に価値を置く

⚠️【注意事項】🐕️

記事では、ご覧になる方が理解しやすいように、「マッサージ」という表現を採用しておりますが、当店が提供しているのは、按摩マッサージ指圧師(国家資格)が行う「マッサージ」ではありません。

当店では、柔道整復師(国家資格)が整骨院などで行っている「もみほぐし」(柔道整復師の間では柔整マッサージと呼ぶこともある)をリラクゼーションとして提供しています。誤解のないようお願いします。

法律上、柔道整復師は「マッサージ」という名称を使用できる対象ではありませんので、念のため記載しておきます。

投稿者:リラクゼーションの店「もりの香~mori-no-ka~」⁡⁡

 

関連記事

  1. 今週の星模様(11/14-11/20)

  2. 降りてきた言葉

  3. 今週の星模様(6/3-6/9)

  4. 【そよ風手相教室】前提編:同じ体験をしても手相に出る人と出ない人がいる

  5. 「自分なんて、存在する価値あるのか?」

  6. 射手座満月

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。