【そよ風スポット紹介】龍の通り道?!絶景と絶品ピザを堪能できるカフェ「花人逢」

先日紹介した亜熱帯茶屋の近くにあるカフェ「花人逢」をご紹介します。
本部の海を見下ろす山の上にあるため、こちらも絶景を楽しめます。

ここの素晴らしいのは、景色だけでなくピザが絶品であることです!
沖縄北部のいろんなお店でピザを食べましたが、ここが一番です。
テイクアウトできるようで、近所の人はピザだけ買って帰る方も多くいました。

ガイドブックにも掲載されている有名店ですので、土日のランチ時には1時間待ちは覚悟しましょう。
どんなに混んでいても駐車場はたっぷりありますので、駐める場所に困ることはないでしょう。

この看板が目印です。

混んでいるときは、受付で名前を書いて待ちます。
屋根がある日陰で待てますが、外は暑いので、みなさん車の中で待っているようでした。

古民家風の平屋のおしゃれな建物です。

縁側にも席があり、絶景に開放感を感じながら食事を楽しめます。
扇風機が置いてありましたが、暑さが苦手な方は食事は店内、食後に外で景色を楽しむのも手ですね。

店内でも場所によっては、絶景が楽しめます。
ただ窓際でないと厳しいかも。

食事はピザとサラダのみです。
あとはデザートとドリンクになります。

ここには何度も来ているのですが、毎回ピザを中サイズ(3-4人前)で頼んでしまいます。。。
そして毎回後悔してしまうのです。
夫婦二人で中サイズはかなり攻めすぎです、というか無謀です。
中高年夫婦はおとなしく小サイズにしておきましょう。

と言いつつも、中サイズでも、超おいしいので毎回完食しています。
具もたっぷりですし、厚手の生地もモチモチしていてたまりません。
なのですが、たえぽんは耳の部分を残して食べません。
お腹いっぱいになるので、残しているのだと想像するのですが、この耳部分も、かなりおいしいので、ほんとにもったいないです。

いずれにしても、ダイエットはいつも掛け声だけで終わってしまっております。

ドリンクは本部産のアセロラを使ったアセロラジュースがおススメです。
甘酸っぱくて、健康にも良さそうで間違いなく波動が上がります。

室内で食事をしたら、外のお庭で景色を堪能しましょう。
写真でこの感動が伝わらないのがほんとに残念です。


※「天使の羽がみえる~」と言われたマゴ。あなたには見えますか?(・∀・)

沖縄の友人に聞くところによると、

カミンチュ(沖縄で神をまつる巫女の総称)の方が
“花人逢”は龍の通り道だから、
良い気が流れている✨と話していました!

とのこと。

そのような場所にあると自動的に商売も大繁盛するらしいのですが、龍がいてもいなくてもこの絶景と美味しいピザで繁盛するでしょうね。

あなたも龍の恩恵を受けに訪れてみてはいかがでしょうか?

花人逢
場所:沖縄県国頭郡本部町
ホームページ:HP
そよ風度:★★★★★★★★(8)

そよ風度は、スタッフの主観で判定した、その場所のエネルギー強さを10点満点で表しています。

沖縄レポートのリクエストを随時受付中!
リクエストフォームはこちら
ご感想もいただけると嬉しいです!
ご感想入力フォームはこちら

 

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. 今週の星模様(5/16-5/22)

  2. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 1

  3. 水瓶座満月

  4. 【そよ風スポット紹介】”いいモノ”と”たくさん”を両立する 「美ら島キッチン」

  5. 「2022年7月の出会い~再会編・宇宙戦艦ヤマト~」

  6. 今週の星模様(6/20-6/26)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。