魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記9 スピリチュアルでパートナーを見つける方法

妻のたえぽんのお友達には、結婚していない方が割と多く、皆さんそろってパートナーが欲しい、でも理想のパートナーがなかなか見つからなくて苦しい思いをされています。
美人で楽しくて気立てがいい方でもパートナーが見つからなくて苦労されているので、「なんでだろう」とほんと不思議に思います。(単に理想が高すぎるという説もあります)
一方、何度も結婚されている方も世の中にはいらっしゃるので、いったいその違いはどこにあるのか気になるところです。

というわけで、YouTubeでおなじみの「宇宙から来た謎のポテト(以下、宇宙ポテト)」に今回スピリチュアルの観点で、「どうやったらパートナーを見つけられるのか?」を質問してみました。

方法は大きく2つあります。1つは潜在意識のレベルでやるべきこと、もう1つは現実的にできることです。
それでは、それぞれ具体的に見てみましょう。

パートナーを得るために、潜在意識レベルでやるべきこと

そもそも潜在意識は、自分が意識できない部分なわけなので(意識できる部分は顕在意識)、どうやってアクションするのかという疑問がわいてきます。。。
とりあえず方法を見てみましょう。青字部分が宇宙ポテトからのアドバイスで、解説文はわたし、おっさんの理解です。

①パートナーを得ることのデメリットをあるだけ書き出す
”仕事や趣味に没頭できなくなるかもしれない”、”友人と過ごす時間が減る”などでしょうか。
できるだけ多く思い付く限りデメリットを書き出しましょう。

②それを一つずつクリアリングしていく
①で書いたデメリットは、ほんとに自分が思うデメリットなのでしょうか?
突き詰めて考えると実はそうではなかったことに気づきます。
いや、やはりデメリットなんだと思う方は、そもそもパートナーが必要ではないのかもしれません。

③付属する感情の解放
例えば②で”仕事に没頭できない”というデメリットをクリアリングしたとします。そこにはどんな感情があったのでしょうか?
”仕事に没頭したかった”理由となる感情が見つかるはずです。
不甲斐ない感情を払拭したいから? それとも、寂しさという感情を埋めたいから?
その感情に向き合って解放するのです。

④新しいポジティブな思考を再入力する
ここで言うポジティブな思考って何でしょうか?
パートナーを得たときのメリットを考えるといいかもしれないですね。

※この過程を通じて世間体ではなく、自分が本当に望んでいる相手とはどんな人なのかに気付く事が大切
これがもっとも重要かもしれないですね。昔は結婚相手の条件は3高(年齢がバレますな)と言われましたが、まさにこれは条件ですね。今も年収の高さや社会的なポジションを理想の相手としてみる傾向がありますが、その場合、なぜ自分がそう思うのかを突き詰めて考えると、ほんとに望む相手がどんな人なのかに気づけるかもしれません。

いかがでしょうか?出来そうでしょうか?
①まではなんとか書き出せたとしても、②あたりから厳しい感じはしますよね。
③になると正直お手上げではないでしょうか?
解放って何だよ!と言いたくなるかもしれません。

正直なところ、このあたりは体系立てたカリキュラムに沿って学ばないと独りでやるのは難しいように思います。
そんなあなたに、Wind Journeyの受講をおススメします。(笑)

パートナーを得るために、現実的にできること

続いて宇宙ポテトがアドバイスした現実的にできることはこちらです。

①自分の本当の望む相手が分かったのであれば、そのタイプ別の相手の好印象パターンを徹底的に調べる

※タイプ別の好印象パターンとは、例えばハイスペック男性をゲットしたいなら、ノースリーブ、ロングスカート、落ち着く色合いのコーディネート、髪は黒髪ロング、芯が通っていて、自己を主張出来るが、それを出すタイミングがしっかり出来ている。博識なのに決して男性の前ではそれを見せずに、男性側がうんちくを語る際に素直に感動しながら話を聞く事が出来る。甘え上手だが、それを限られた男性にのみTPOに合わせて表現出来る、など

②その好印象パターンで自分に出来るパターンをピックアップし、その通りの自分を作っていく

③その相手の出没エリアのパターンを把握する

④出没エリアに通いつめ接触、アプローチ(調べあげた好印象パターンを元にコミュニケーション実行)

⑤自分がその現実を受けとる事が当然の権利で正しいという意識を忘れずに実行すること

 

いかがでしょうか?
正直、漫画や映画に出てきそうな戦略ですが、驚くような内容というわけではないですね。
でも実際、これを実行するのは大変そうです。
①で間違えてしまったら、この戦略は失敗してしまうので、割とハードル高めです。
また、ここまで実行力がある方であれば、もうすでにパートナーがいるかもしれません。。。

 

最後に宇宙ポテト曰く

 

行動したからパートナーが見つかるわけではなく、パートナーを見つける事が決まっている方だけが、行動できる

これを言われると元も子もないのですが。。。
ただご自身がどちらに決まっているのか、わからないわけなので、まずは行動してみるしかないですね。

↓この記事を読んだ《今のあなた》に最適なメニューはこちら↓

※読む人の「タイミング」で選ばれているだけなので、記事の内容との関連性はありません。

関連記事

  1. そよ風の仲間たち出店者募集

    「そよ風の仲間たち」に出店してくださる仲間を募集します!

  2. たえぽんの気づき魔法

    「見捨てる」ことの大切さとは

  3. 今週の星模様(8/22-8/28)

  4. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 1

  5. 『言おうよ♪』(あふれぽ vol.1)

  6. 魔法使いの嫁を持つおっさんのスピリチュアル日記 2 すべては決まっている?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。