ポジティブだけでは、、、

古事記の
『コノハナサクヤヒメ』と
『いわながひめ』の神話をご存じの方も多いと思います。

大山祇神は、
コノハナサクヤヒメといわながひめふたりの娘を
ににぎのみことに嫁がせます。

ところが
いわながひめを醜いという理由で返してしまいます。

ふたりそろって『永遠の命』『永遠の幸せ』だったのに、、、
返してしまったことにより短命に。

私たち人間もこれをやってしまいがちですね。
ネガティヴは要らないと。

ポジティブに振れてる状態は
エネルギーバランスがとれてない。

短命ってことですネ

強烈なネガティヴから
ポジティブにもっていくのは単純に無理がありますね。

短命、ポジティブを意志の力で維持させるのは難しく
短い時間に終わってしまいます。

ポジティブを大きくすればその裏で
ネガティヴも大きく育つ。

ずうっとポジティブは不可能。

「ポジティブもネガティヴも体験だ。楽しめばいいのよ」
という生き方もあるようです。それはそれでOK。

私個人的には中庸、『空』が理想と考えてます。

エイトスターダイヤモンドが放つ中庸のエネルギー、
永遠に崩れないエネルギーバランス、
これが私の理想です。

コノハナサクヤヒメといわながひめが揃った永遠の状態。

私達の本質は『空性』。
空とは全て周波数が揃っている状態で
互いに打ち消し合ってる「すべてがあるが故に何もない」、

でもゼロとは違う。ややこしい笑、

さて、では
どのようにして『空性』をもたらしたらいいの?

そりゃ〜長時間瞑想して修行でしょ!笑

いえいえ違います。

ポジティブとネガティヴを両方揃えるって、
ポジティブ体験して良い気分の時
わざわざネガティヴ感じて打ち消すの?

それも違います。

感じて打ち消すわけではないのです。

感じているそのポジティブは、
何Hz?感じているネガティヴは何Hz?
わかりませんね笑

自動解析して逆位相を流す。
ノイズキャンセリング機能のようなものがあったら
素晴らしいと思いませんか?

ずうっと幸せ(永遠の平安)、
神の愛、平安、喜びは空性です。

私たちの本質も「空性」。

空=すべて
愛=すべて
愛=空。

それでは、また

 

投稿者:こころの自由サロン「Freedom」

関連記事

  1. 【そよ風手相教室】知能線3:離れている、くっついている

  2. 今週の星模様(1/2-1/8)

  3. サロンインタビュー:ホワイトシーブリーム

  4. いずみほといく♪三浦半島リトリート、ふたりの後記 (2023.7.2 開催)

  5. 悪魔的 幸運マインド【金額の当たり前の意識を変える】

  6. 今週の星模様(8/8-8/14)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。